絆を大切にする美容室のドラえもん吉村省吾のブログ
夢はでっかく!やる事は地道に!!日本のサロンを元気にしたい!!をモットーに、自分も楽しみつつ、ブログ書いていきます!

プロフィール


三輪尚士

得意分野/デザイン、WEB、ネットプロモーション、販促プロモーション


デザイン、WEB、マーケティング、販促活動などを点ではなく総てを関連づけて総合的に構築していくプランニングディレクター。
論理的な思考とクリエイティブな思考のブレンドを得意とする。

1980年生まれ。小学校の頃から絵とパソコンが大好き。絵を描きつつ、1990年頃からパソコンで独自にプログラミングを始める。日本史にハマり小学生の時点で高校生レベルの知識を習得。

中学は、生徒会長を務める。尾崎豊に影響を受ける。

愛知県立旭丘高校美術科へ入学。絵三昧の毎日を送る。油絵科専攻。1996年頃からインターネットも始める。
DJ活動も高校生の頃から始める。

センター試験では日本史は100点を取る。しかし、美術系大学を受験するが失敗。しかし、自分に迷いがなければ、大学は行く必要無しと大学受験をやめて、農業を営みながら、パソコンを使ったデザインの勉強を独学で学ぶ。夜はロックDJとして数々のイベントに出演する。現在も「激ロック」というイベントで活躍中。DVDにも1本出演。

21歳の時に、幼馴染みとデザイン・印刷の会社「アライブシステムズ」を立ち上げる。着実に成長させていく。

24歳の時に栄にメンズアンダーウェアショップ「animo」をオープン。

有限会社アライブシステムズをアライブ株式会社に変更。

25歳の時に、ドリーミン代表吉村省吾と出会う。デザインだけでは、人の本質的な問題解決にならないとマーケティング、経営、財務の勉強をし、デザインとマーケティングの融合を日々実践している。