絆を大切にする美容室のドラえもん吉村省吾のブログ
夢はでっかく!やる事は地道に!!日本のサロンを元気にしたい!!をモットーに、自分も楽しみつつ、ブログ書いていきます!



- | permalink | - | -
<< アジアビューティーエキスポに行きました | main | 紹介で結果を出すには? >>

パソコン使えるけど、手書きは苦手な方へ

 お客様との絆を大切にするサロンが活躍する時代です。
プロモーション方法も随分変わってきたな〜と
最近思います。

さて、今日はDMについて。

DMを出す事が重要ではなくて
DMで何を伝えるかが?重要です。
難しく考える必要はなくて
●●さんは、このDM見たら
喜んでくれるだろーな・・・。

思う心のこもったDMが大事です。

最近、「吉村さーん。僕もDM書きたいんだけど・・・
すごく字が下手だから・・・逆に印象悪くなるから
DM出さない方がいいですよね?」っていう子がいたので

目の前で字を書いてもらいました。確かに・・・という字ですが、
「もう1回、いまのスピードの2倍ぐらいゆっくり書いてみて」と言って
書いてもらいました。

結構、いい字じゃん!ってレベルになった!
字が下手だと言う子の多くが、字を書くスピードが早すぎる!!
ゆっくり書きましょう!

それでも字が上手く書けないです!って困ったちゃんもいるはず。
その場合は、パソコン使うのですが、【文字に愛情がない】冷たさが
気になってしまうものです。

そこで、おすすめサイトを発見したので、
苦手な人は活用してみてくださいね!

手書きメーカー

うーん。打ち込んだ文字を「あいだみつを」風に
変換してくれます。100字までだけど、これは
使えるよ!無料やし。





こんな感じで、フォントを選べる。




100文字以内で文字を打ち込んで、名前も入れれます!

で作るボタンをクリックすると・・・





おおお!「みつを風」です!これは簡単だし。画像をDMに貼りつければ
いい感じになりますね!

試してみて下さいね〜!
美容関係 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする